ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Town Crusing 2012.09.21


永平寺御用達ごまどうふ 團助 【HP



明治21年創業、本山永平寺御用達ごまどうふ「團助」。
その美味しいごま豆腐を味わえ、カフェスペースもある直売店が先月1日にオープンしました☆
「「生」ごまどうふ」は直売店でしか買えない限定販売品。
レポート日に頂いたのは、生ごま豆腐+ごま豆腐入りぜんざいの雲水セット。
生ごま豆腐には柚子、大根、レンコンなどを練りこんだ精進味噌とあずきあんがついています。
スプーンもついているんですが、そのやわらかさを確かめたくって、一口大に切ってお箸でつまむとぷるぷる~♪なんとも絶妙なやわらかさ☆
食べるとごまの香りがほわっと広がるし、すごくなめらか~♪
精進味噌をつけても美味しいし、あずきあんをつけるとヘルシーなスイーツって感じ☆
ちょっともっちりしている食感も良いですよね~♪
セットメニューの他、ちょっと一息つけるカフェメニューなどもあります。
また、ごま豆腐以外のいろんな胡麻食品や永平寺御用達の味噌や昆布などは毎日のお料理に使えますよ!
自然に囲まれたロケーションの中、ゆったりとした時間を過ごせます☆ 【MAP

耳つぼダイエット パッサージュ春江店 【HP



福井市内の1号店につづき、耳つぼダイエットパッサージュ春江店、今年8月OPENしました!
耳つぼダイエットは、つぼを刺激して、最新栄養学を組み合わせて食欲を抑えるという痩身法。
体質改善や生活習慣改善にもつながるそうです。早速体験!
耳には痩せられるツボが集中していて、こちらの耳つぼダイエットでは6つのツボを刺激。
鍼は使用しません!鍼ではなく粒。24金で直径0.8mmほどの小さな金の粒なんです。
イスに座ってつけてもらったんですが、粒の上から肌色のシールを貼り、上からちょんちょんとおさえて終わり。
ん?これだけ??両耳やって頂いても10分もかかってないんですよ~。
痛みもつけている状態での違和感まったくなし。画像を見て頂いたとおり、肌色シールだからまわりからみても、ほとんど目立たない!
あくまでも個人的な感想ですが、4日間ほど貼っていて、食欲はそんなに変わってない気がしたけど、体重もウエストも減ったから、これは代謝が良くなっているってことかも☆
そして一番感じたのは、フェイスラインが上がったこと♪これはうれしい!
もっと詳しく知りたいという方、「パッサージュ春江店」に問い合わせてみてくださいね☆ 【MAP