ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【48回戦「ダックワーズ」】アイアン試食人:コロンバ小林元美さん

ラジアップ Friday - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【48回戦「ダックワーズ」】アイアン試食人:コロンバ小林元美さん

コロンバ:小林元美さん

コロンバ:小林元美さん



クッキー、マドレーヌ、フリアン、バームクーヘン…焼き菓子を頂いて一番に探すのがこのお菓子、「ダックワーズ」なんです。大好きです。独特の軽いビスケット生地はメレンゲとアーモンドプードルなんですね。カルーアを入れたバタークリームを挟んだら…できました。ダクワーズの完成です*\(^o^)/*

さて、アイアン試食人小林さんが一番好きな焼き菓子がなんと「ダックワーズ」なんだそうですよ。いきなりハードルが高いですね。残念ながら星1.5。作ってから2日、ラップをかけたお皿に乗せただけではビスキュイがしなしなになってしまいました。そういえば、販売されているダックワーズは乾燥剤と脱酸素剤が入って密封されてますもんね。でもコーヒークリームにはほぼ満点頂きました。コーヒーブッセとして食べれば食べられないことはないかな…(笑)

ダックワーズ

ダックワーズ



で、今日、ちょっとひらめいたことが。ダックワーズのビスキュイやクリームを色々とアレンジして「ダックワーズ専門」のお持ち帰り洋菓子屋さんっていけるんじゃないか…と。誰がやるなら、僕にもライセンス料下さいね!