ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【18回戦「ブランマンジェ」】アイアン試食人:飴田彩子さん

ラジアップ Friday - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【18回戦「ブランマンジェ」】アイアン試食人:飴田彩子さん



ババロア、パンナコッタ、ブランマンジェ。似てますが違うものなんです。ブランマンジェはアーモンド風味であることが絶対条件。たまにココナツレシピをブランマンジェと言う料理研究家もいますが、あれは「ココナツ風味のブランマンジェ」と言うべきで、本来のブランマンジェではありません。

ブランマンジェだけでは芸がないので、ソースをかけました。このソースはゼスプリゴールドキウイのソースです。甘くて、ちょっと酸味もあってブランマンジェに合いますよ。ヨーグルトやバニラアイスにかけるのも良いですね。

さて、今週のアイアン試食人はLife Is金曜日担当の飴田彩子さん。あめちゃんは、いつも「お腹がすいた~」と言って社内を走り回っています。燃費が悪いんですかね。。。ブランマンジェには星2.99頂きました。ちょっとあめちゃんには柔らか過ぎたようです。ブランマンジェはとても簡単なお菓子なんでどうぞ皆さん、暑い夏にお試しください!!