ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【9回戦「ストロベリークリームマカロン」】アイアン試食人:かよっぺ(Life Is)

ラジアップ Friday - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【9回戦「ストロベリークリームマカロン」】アイアン試食人:かよっぺ(Life Is)

オーブンを買いました。東芝の石窯ドームの最上位機種でパン作りお菓子作りをしている方が多くの方が選択するオーブンなんですが、購入以来嬉しくて連日パンにケーキに焼きまくってます!腕を上げてるぞ!!

さて、オーブンを新調する機会になった理由の一つがマカロンを焼きたいからなんです。前のオーブンはまず「乾燥」機能がついていない上に、150度の温度で焼くことができませんでした。なので、乾燥に時間がかかる上、どうしてもマカロンにきつね色の焼き色がついてしまいます。さすが、新オーブン。上手く焼けましたよ。いい感じのピエでしょ。中のストロベリークリームもほぼ完ぺきでした!

アイアン試食人はかよっぺ。くいしんぼう女王のかよっぺ!!頂いた星は2.5個!!プリンみたいな顔してマカロンを食ってるかよっぺに星3つあげる!!