ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【44回戦「ショコラシフォントースト」】アイアン試食人:smooth 山田有紀さん

ラジアップ Friday - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【44回戦「ショコラシフォントースト」】アイアン試食人:smooth 山田有紀さん

image2昨年は本当に多くの大失敗を繰り返しながらシフォンケーキを焼きました。レシピも色々なものにチャレンジし、教室にも通いました。そのせいで5キロほど太りました。作ったからには食べないといけないんです。そんな中教えて頂いたのがシフォンをトーストすると言う食べ方です。表面がカリッとし食感が変わり、香ばしさも増し、おいしさが明らかに倍増します。そこにアイスクリームを添え、チョコレートソースでもかければ…まさしく至福のひとときになりますね。image1 (1)image1

その幸せをsmoothパーソナリティー山田有紀さんに堪能して頂きました。ローストしたアーモンドクラッシュを混ぜ込んでいますので、トーストが余計に相応しいんです。星は…無念の二つです。マイナス分はお皿への盛りつけ。確かに。やっぱりチョコレートソースを垂らしたり、ミントの葉を乗せればよかったなぁ。そう、男は舌とお腹で味わいますが、女性は目でも味わうのです。