ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【15回戦「メロンパン」】アイアン試食人:谷口守さん(ペールメール)

ラジアップ Friday - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【15回戦「メロンパン」】アイアン試食人:谷口守さん(ペールメール)

「King Of Pops」と言えばマイケル・ジャクソンですが、「King Of 菓子パン」と言えば、メロンパンでしょ。甘くて、香りがよくて、しかもとっても大きくて。菓子パンの王道といえば、僕はメロンパンだと思います。かつて、子供の頃僕はこのメロンパンをトースターで軽くあぶって、バターを塗って食べていました。今思うと…高カロリー!!だって、メロンパンのクッキーって、バターと砂糖の塊なんですもん!作って分かる、最もカロリーの高い菓子パンはメロンパンだと思う。よって「King Of カロリーの高い菓子パン」もメロンパンに贈呈します(笑)

さて、僕のメロンパンは星2つ。クッキーにレモンピールを加えたことを高く評価してもらいました。ただ、もうちょっとクッキーをしっかり焼いた方がいいのではないかとご指摘を受けました。改善!改善!最高のメロンパンを作ります!!