ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Town Crusing 2013.03.01


シュトラウス金進堂 【HP】



ウイーン菓子店「シュトラウス金進堂」でホワイトデーのお菓子探してきました!
まずは三方五湖湖畔に面した梅園のにした梅を使った梅酒ボンボン&梅酒入ガナッシュ「若狭にした梅の雫ショコラ」☆
熟成期間にまでこだわった梅酒のまろやかな酸味とさわやかな風味がフワッと口の中で広がります。
そしてホワイトデー限定商品としてピスタチオのパウンドケーキ「スイッアランドケイクス」と高級シャンパンヴーヴクリコを使った生チョコがまもなく登場。
どちらもオーナー上野さんの自信作だそうです!
また第24回全国菓子大博覧会でオーストリア菓子連盟会長賞を受賞したこちらのバームクーヘン。
しっかりとかために焼かれた生地の中にシナモンなどをブレンドした香辛料が入ったバームクーヘンをフルーツ風味のアイシングでコーティングしたパステルバームは見た目もCUTE♪
その他の焼き菓子もホワイトデー用にラッピングしてくれます! 【MAP

インテリアショップ アートウッドHP



ガラス張りの大きな外観が目をひく越前市武生商工会議所すぐ近くの「インテリアショップ アートウッド」。
これから日本でも人気がでそうなアイテムがいろいろありました!
モロッコ風の革製スリッパ「バブーシュ」は最高級の羊の革を使い、全て手作り☆
履いてみると、すごく革がやわらかくて、足がかるい。履いているけど裸足でいるみたいな感覚♪
モロッコでは少し小さめを履くのが、かっこいいそう。履いていくうちにぴったりなじんでくるそうです。
もうひとつ気になったのが「ポーランド陶器」☆
職人さんが花柄や植物の模様などのスポンジスタンプでひとつひとつ絵付けしているんです。
あたたかみがあって、かわいい♪
この陶器でプリンを作ったり、グラタンを焼いているお客様もいるそうです。
レンジや食洗機もOK。普段使いできますよ。
「インテリアショップ アートウッド」、上質な空間を演出できるアイテムがそろっています。
自分の好きなものに囲まれて過ごしたいですね。プレゼントにもおすすめです♪ 【MAP