ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Town Crusing 2013.03.29


越前竹人形の里HP



越前竹人形の里に併設された「焼き菓子工房Ryu-an」が2周年をむかえます!
人気の自家製ロールケーキは絹(プレーン)・緑(抹茶)・黒(竹炭)の3種。
スポンジには県産コシヒカリ米粉を使用。
竹炭を練りこんだスポンジ生地で笹のパウダー入りクリームを巻きこんだ「黒」は竹人形の里ならではのスイーツ☆さわやかな香りで甘さ控えめ。手土産にもぴったりです。 そして焼き菓子工房Ryu-an 2周年を記念して4月6日7日限定お花見カフェがオープン☆
ケーキ+ドリンクがワンコインの500円☆桜をみながら、美味しいケーキを味わえます。
そして来月は端午の節句。館内では兜なども販売されていました。
縁起の良い竹をいかした作品が並んでいるし、竹のおしゃれなキッチンアイテムも♪
毎日の暮らしの中で使えるものが、いろいろありましたよ!
是非チェックしてみてくださいね☆ 【MAP

CA VA?ヒトトナリ 【HP】



紅茶のおいしい喫茶店「CA VA?ヒトトナリ」☆
常時8種類の茶葉プラス春摘みや夏摘みなどシーズン茶葉があります。
人気は煮出しのミルクティー。スタッフの方に自分の好みを伝えるといろんな茶葉の中からセレクトしてくれます。
頂いたアッサムの煮出しミルクティー、砂糖やミルクはベストの配合で先に入っていてしっかり煮出してあるな~という印象。
飲むと意外や甘ったるさや渋みもなく、すごくまろやか~♪
ミルクと紅茶の味、香りが見事に調和していて美味しかったです!
そして昨秋からカジュアルフレンチスタイルのランチがスタート。
ランチでは食前・食中・食後とそれぞれにあった違う紅茶がでてくるんです。
そういった形でも美味しい紅茶の飲み方を提案してくれますよ。
紅茶の缶キープもできるので、お気に入りのお店のひとつにくわえてみてはいかがでしょ?
ホッと一息、ゆったりとティータイム楽しんできてください☆ 【MAP