ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Town Cruising 2015.12.25


皆さん!こんにちわ!タウンクルージング加藤美智子です!

師走ですね。大掃除に走り回る毎日です。12月25日christmasの放送は…
『どれだけクリスマスに関係ない2015』でしたねぇー。

タウンクルージングめた見事に年末年始ネタ(笑)
パート1は福井市順化にあるアラヨ人形さん。

1225-2
天神様とお雛様♪

1225-1
今年も出しますよ?!
福井県嶺北と富山県の限られた地域での風習。焼きガレイを御供えして天神講をお祝い。
私の誕生日なのです(o´?`o)

1225-3
お雛様も全てひとつづつチョイス出来る!これはなかなか無いですよ?!
今、お雛様とお内裏様しか居ないから、寂しいなぁと感じたら御道具だけ追加して揃えるなんていかがですか?職人の匠の技を是非お店で感じて下さいね!


パート2は出雲大社福井別院。

1225-4
大しめ縄が12月23日に1年ぶりに掛け替えられて、とても綺麗!
このしめ縄の下をくぐると気持ちが引き締まる感じでした!

1225-5
お正月三ヶ日は、初詣!毎年多くの参拝者が訪れます。一年の始めにおみくじを引いて占ってみたり(〃艸〃)ムフッ
良いおみくじは大切にお財布に。あまり気に入らなかったら結んで帰りましょう!
素敵な縁を結びましょう。


さて!今年のタウンクルージングは12月25日で最後でした!
今年一年リスナー様にもお世話になりました!来年も楽しいレポートをお届け出来るように頑張りたいと思っています!次回はwww!
1月1日元旦です!
ではっ!皆様良いお年を!