ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Town Cruising 2015.07.31


第62回福井フェニックス祭り 【FB

こんにちは。川島麻柚です。
第62回福井フェニックス祭りが3日間にわたって開催されました。

0731-1
オープニングとなった初日は福井フェニックス花火。
およそ7,000発の花火が福井市内の夏の夜空を彩りました。
わたしも見に行きました!!! といってもお泉水通りからですが…w。。
みなさんは見に行かれましたか?♪♪
7月に花火が見られるとやっと夏がキターって思いますね\(^O^)/

8月1日の福井フェニックス祭りはよさこいや神輿フェスティバル、200人太鼓などが行われました。
2日は福井市営競輪場で100万人のためのマーチングが開催されお祭りムード一色となりました。

そんな福井フェニックス祭りですが、このお祭りと平行して女性のための美の祭典「美のまち祭 本祭(ほんまつり)」というイベントも行われました。
主に3つの柱となる魅力的な内容でした。

1.北の庄通りが歩行者天国となり美にまつわる露店が集結。
2. ガレリア元町で「ガレリア美食ビアフェスタ」が開催。
3. 美しさの運試し、美運試しのお美くじが柴田神社で開催。

女性にはうれしいお祭りですね(^0^)
3日間行われた福井フェニックス祭り。
今年も大賑わいでした♪