Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

日焼けに注意!


こんにちは!

皆さん焼けてますか!?5月は本当に日差しが強いですね。

紫外線も真夏並みに降りそそいでいます。

しっかりと、対策をとりましょう。

対策をとっても、外での練習に、

青天の下での試合で、

こんがりこんなに焼けたのが・・・・



福井ユナイテッドFC MFの蔵田岬平選手です。

チーム1の焼け方ではないかと。

御本人曰く、「僕はもっと色白な方が魅力的なんですよ」。

いいやいいや、焼けた肌がまたかっこいいっす。

そして、蔵田選手のサッカー論は、スペシャルかっこいいです。

“とにかく、日々のトレーニングの積み重ねしかないんですよ”

基本のトレーニングを丁寧にやること。

基本が徹底していないと、上のリーグでは戦えない。

J1松本山雅での経験から学んだことを、

福井ユナイテッドFCの強さにもつなげようと、

トレーニング、プレー、一つ一つにこだわって続けています。

その蔵田選手がこだわっているのが、

“一点目”

一点が決まってからの福井ユナイテッドの勢いはすごい!

その一点目がいい時間で作れるか、

試合を左右する大事なポイントです。

ここまでの試合も続けて一点目を上げている蔵田選手。

19日のリーグ第2節、25日の天皇杯初戦も

勝利へのいい流れを、蔵田選手の一点目から作ってほしいです。

 

最後に、蔵田選手へ

もう少し強めの、ちゃんとスポーツ用の日焼け止めを使ってください。

今使ってるのは、多分、可愛いモデルさんとかが使うやつ!!女子力!