Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Mari先生の産後ママ・赤ちゃん癒され講座⑧

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > Mari先生の産後ママ・赤ちゃん癒され講座⑧

本日、最終回となりました!「Mari先生の産後ママ・赤ちゃん癒され講座」

素敵な笑顔の美しいMari先生と共にお送りしてきました!

今年、15周年を迎えた福井アカデミアホテル http://www.fukui-academia.com/

このアカデミアホテル内にあるフィットネスクラブ ゼロワンの

インストラクターとして活躍中のMari先生は、1児のBOYのママでもあります!

 

そんなMari先生ともにお送りしてきたこのコーナー、

最終回は「お母さんの有酸素体操」「赤ちゃんマッサージ」です。

今回は「赤ちゃんマッサージ」のみご紹介します!

親子のスキンシップにもとっても役立つマッサージです


・赤ちゃんの体を、上から下まで、お母さんの手のひらでサラサラっと撫でます

・ほっぺたをくるくる回すように撫でたり、

おでこの中心から外側に指で撫でてみたり、口廻りを触ったりします

・最後に、赤ちゃんのぎゅっと握った手をやさしく開いて、マッサージします

 

赤ちゃんとの距離が、体も心も縮まります。

1分20秒のマッサージですから、スキマ時間にでもパパっとやってみてください。

赤ちゃん、大喜びですよ~~~!!



15周年の福井アカデミアホテルからプレゼントを頂きました!

福井アカデミアホテルのフロントで「FM福井 ライフイズを聞いた」というと、

フィットネスクラブ ZERO ONEの無料スタジオ体験チケットをプレゼントします!

お気軽に、福井アカデミアホテルへお越しください!!