Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

となりのセブンさん 7月24日号【かよっぺ】

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > となりのセブンさん 7月24日号【かよっぺ】

気温はぐんぐんと上がるばかりで、

毎日「暑さ疲れ」がたまってきてますね。

こんな時こそ、毎日の「おいしい食事」でパワーチャージ!

セブンイレブンで「元気」になりましょう。

 

そう、今日の会社帰りにでも、セブンイレブン立ち寄ってみてください。

夕方4時~夜12時まで限定で、対象のお惣菜が30円引き!

マジで恋する5秒前!・・・ではなく、マジでお得な夜セブン!です。

 

今回の「となりのセブンさん」では、そんな「夜セブン」対象商品、

「レバニラ!」と「花椒香る!旨辛麻婆豆腐」をご紹介しました。



こちらは「レバニラ!」(←このビックリマークがキャッチーですね。)

ごろごろ大き目切りの「揚げレバー」には濃ゆ~いタレがたっぷり絡めてありまして、

ニラもたっぷり、かなりのボリュームです。

・・・夜セブンの対象商品であるという証「★」印もついてます。

 

そしてもう一品は「花椒香る!旨辛麻婆豆腐」



この「花椒(かしょう)」というのは、中華料理に使われるスパイスです。

独特な風味はひと振りかけるだけで一気に料理を香り豊かに仕上げてくれます。

実際ふたを開けてみると・・・



ふわっと「花椒」独特の香りがして食欲そそられる~。

味も濃いめ、豆腐のマイルドな口当たりから、麻婆のスッとしたスパイシー感!

次から次へと、口の中へ運びたくなる、くせになるお味でございました。

(汗かきます!ハンカチ用意!)

 

こういった一品って、夏の食卓の定番「そうめん」「冷や麦」にも合うんです。

「そうめんだけだと、何か足りないな~、あともう一品欲しいなぁ~

でも手はかけたくない、美味しいのがいい・・・」

そんな時にぴったり!です。ぜひ、セブンイレブンでどうぞ!!

(夜セブン、お得ですから~~~~!!)