Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Mari先生の産後ママ・赤ちゃん癒され講座⑥

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > Mari先生の産後ママ・赤ちゃん癒され講座⑥



どうも!かよっぺです!今週で3週目となりました

福井アカデミアホテル フィットネスクラブ ゼロワンのインストラクターMari先生の

「産後ママ・赤ちゃんに効果的な運動・マッサージ」などを教えてもらっています。

マッサージは1分20秒くらい。日頃のスキンシップにぜひ役立ててみてください!

 

今回は「ちょうちょ体操」と「赤ちゃんマッサージ」です!

・まずは、赤ちゃんをうつぶせで抱きます。

・ママは肩幅に足を開いてください。

・胸の前で抱いている赤ちゃんを、腰をひねって右に移動させます。

・続いて左に移動させます(腰をひねります)

ちょうちょの歌に合わせてやってみると、赤ちゃんは喜ぶと思います!

 

続いて「赤ちゃんマッサージ」です。

親子のスキンシップにもとっても役立つマッサージです

IMG_3854

・赤ちゃんの体を、上から下まで、お母さんの手のひらでサラサラっと撫でます

・ほっぺたをくるくる回すように撫でたり、

おでこの中心から外側に指で撫でてみたり、口廻りを触ったりします

・最後に、赤ちゃんのぎゅっと握った手をやさしく開いて、マッサージします

 

15周年の福井アカデミアホテルからプレゼントを頂きました!

福井アカデミアホテルのフロントで「FM福井 ライフイズを聞いた」というと、

フィットネスクラブ ZERO ONEの無料スタジオ体験チケットをプレゼントします!

お気軽に、福井アカデミアホテルへお越しください!!