Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

まとめていきます~ウマい!編~

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > まとめていきます~ウマい!編~

更新が滞っておりました・・・いつもながらゴメンナサイ。

藤田佳代は11月もおいしく過ごしておりました。

おいしいもの、まとめていきます!!

img_5427

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとこれ食べられるんです!

まさかの「食べられるバラ」。

完全無農薬で育てられたもので安心なんです。

なので、こういった鮮やかな色の花を、

お皿の上にそのまま盛り付けることもできる!食卓が華やぐ!

img_5426 img_5425

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもきれい・・・

本格的に実用化されて市場に出回るのはこれからだそうですが、

いろんな可能性を秘めている「バラ」だと思います!

そして、フジタブルライフのコーナーで

野菜ソムリエの松尾正則さんに教えてもらった食材は・・・

「里芋」でした。

img_5434img_5435

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、全部里芋。

里芋と言っても全然大きさが違うんですね。

そして今回お持ちいただいたのは

里芋の素揚げ。ほっくほく~~~~!!!

とってもおいしい里芋。

この冬は里芋に温めてもらわねば!!

 

そして、ここからはプライベート編です。あの時話していたあの食べ物編。

まずはこちら。

img_5381

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと「肉巻きみたらし団子」です!

80円ほどで売っている

3本入りみたらし団子に豚肉巻いてます。

焼くと・・・・こんな感じ。

 

img_5383

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしかったです。

タレの甘みで、全く味付けいらず。

食いしん坊さんの間食にいかが?

img_5459img_5518img_5515

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お鍋も、カレーも、

おいしかったなぁ~~~~!!

おいしい冬を過ごします!!