Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

新しい趣味、見つけた?②【かよっぺ】

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > 新しい趣味、見つけた?②【かよっぺ】

福井市大宮のちょうど

大阪王将がある向かいに「ヨガスタジオ」があります。

エアシルクヨガスタジオ「アーカーシャ」。

http://yogastudio-akasha.com/

今回は、こちらにお邪魔しまして、

お話を伺ったのと「体験」もしてきました!!

 

…お聞き苦しくて申し訳ございません。騒ぎ過ぎました…

 

ですが、これはとっても「楽しい」ですよ!

普通のヨガではなく、「エアシルクヨガ」なので、

「シルク」という大きな布を使って「ヨガ」をするんです。

講師の梅藤美帆さん(左)に、教えてもらいました!



このように、天井からぶら下がる「シルク」という布をつかって

様々なポーズをとります。その数はもう無限にあるとのこと。

私も色々なポーズ、そしてシルクを使った筋トレに挑戦しました。

 

まずは、筋トレ。ここがデフォルトで、このポーズから足をひきつけ・・・・



こうなります!これを繰り返します。この時点でもう汗だくです。

続いては、梅藤先生曰く「スパイダーマン」

逆さになりました。血液がどんどん頭の方に上って、

腰がググっと伸びて、力を抜くと本当にリラックスします。

藤田だけでなく、ディレクターの松川さんも挑戦!

ちょっと楽しそうwww

 

皆さんもまずは体験から始めてみませんか?

エアシルクヨガスタジオ「アーカーシャ」は

福井市大宮2丁目25-16にあります。

定休日は不定休で、営業時間は 10:00〜21:00 です。

詳細を知りたい方は、HPをご覧ください。

http://yogastudio-akasha.com/