Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

カクカク詐欺では・・・【かよっぺ】

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > カクカク詐欺では・・・【かよっぺ】

ありません!!

・・・が、遅れたことは謝る。

明日書く、は嘘ついたです、ゴメンナサイ。

 

+++++++++++++++++++++++

 

では、ようやく今週の番組ダイジェストいきまーす!!!

 

月曜日のチェンバーリポートでお邪魔したのが、

福井市高柳のジョーシンとなりにあります、

「いちごガール」です。

IMG_4532

 

 

 

 

 

 

 

 

後藤理香さん。素敵かわいい女性でした。

私的には、これが好き。

IMG_4530

 

 

 

 

 

 

 

 

「panpantutu」おしりぺんぺん、という意味だそう。いい~!

親子で、おしゃれしてください!!

 

そして、火曜日放送した「フジタブルライフ」では、

夏野菜の中でも新参かな?ズッキーニ王子が登場!

野菜ソムリエ・松尾正則さんが丁寧に教えてくれました。

IMG_4541

 

 

 

 

 

 

 

 

色も、形も、様々なズッキーニ。

いろんな種類のものを使ったら、食卓が一気に華やかになります!

ちなみに一番右は、ズッキーニではなく、坊ちゃんカボチャです。悪しからず。

 

まだまだあります~!最後は福井市経田

「中西昆布」に伺いました。

ご紹介した、お料理初心者さんにうってつけ、

「天然だし入門セット」・・・これ本当に、良いです。

詳しくは、HPご覧になって、お店に行って、ワンコインで買ってください。

http://n-konbu.com/ 中西昆布HP

私、ワンコインで買って、作って(放置しただけ?)いろんな料理に使っております!

簡単すぎるんですよーーーーーー

しかも本格的なお出汁ーーーーーー

IMG_4507

 

 

 

 

 

 

 

 

昆布、こんなに大きいの、初めて見ました。