Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

雪が落ち着いたら!

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 堀内Life > 雪が落ち着いたら!

みなさん大丈夫ですか?

もうくたくた・・・という方も多いでしょう。

 

道々、家の前の雪かきをしている人とおしゃべりしながら

FM福井を行き来しました。

普段は恥ずかしいし、なんだか知らない人に声かけるのもなぁと

思って、黙々と歩きますが、

こんな時はなぜだか話したくて。

話し出すと、スーパーへ買い物に行くのが大変だった話や、

さっきは受験生が通って話をしたとか(結構みんなしゃべってる!)、

38豪雪の時はトイレが大変だったとか、

いろいろな話が聴けました。手を止めてごめんなさいね!

 

みなさん誰かとお話しながら、休み休みやりましょう。

休んで休んで休んで 掻いて 休んで休んで休んで・・・で。

 

そして、雪が落ち着いたら出かけましょう!

今日のLiving Planetのコーナーでは、

若狭町世久見にある福井県海浜自然センターの企画展です。

企画展は2月中旬までの開催ですが、この施設は本当に入館無料!?と驚く、

とにかく充実した展示です。

なのに写真を撮り忘れたので、

海浜自然センターのHPに紹介していただいた記事をご覧ください。

http://fcnc.jp/news/6722