Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

福井市中央のタイ料理店「サヌック」に行ってきました!

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > 福井市中央のタイ料理店「サヌック」に行ってきました!

先週インタビューをお送りしました、タイ料理のお店「タイごはん サヌック」。

福井市中央にある、こんなお店です!店構え、鮮やかー!
エメラルドグリーンの壁に、真っ赤なドア。かなり目立ちます。

お店は、ビルの1階にあるお店なんですが、お店の前には、通りに面して・・・

こんな看板が出てますからね!「タイごはん サヌック」、と書いてあります。

そして、真っ赤なドアを開けると・・・

15席程ある店内は、こーーんな感じ!

さぁさ、料理を頼みましょう。今回は、おススメ・期間限定の

「トムヤムクンラーメン」を注文しました。

お、お、美味しそう~~~~~~~~~~!!

真っ赤ですから、とっても辛そうですが・・・これ食べてみると、「うま辛」です。

むやみやたらな辛さはなくて、あとからサラッと辛さが伝わってくる感じ。

とにかく「癖になる」美味しさ。箸が止まりません!!

えびの旨味が、ぎゅっと出ていて、1杯で大満足でした。

 

が、

 

私、お店を出て5秒後にこう言うてました。

「あぁ、もう一杯食べたい!」

それくらい、あと引くうまさ。近いうちに、もう一度食べてこようと思います。

 

もう一つ食べたいメニューが「グリーンカレー」ですね。

ここでは、「本場」のグリーンカレーが食べられるらしいんです。

あえて「日本人好みの味に寄せていない」というところが、

本当のグリーンカレー好きには響くのではないでしょうか?



営業時間は、午前10時から午後4時まで。(ランチは午前11時~)

こちらにもあるように、夜の営業も「予約制」で承ります。



そして、もうこんな時期。忘年会も承り中です!

https://peraichi.com/landing_pages/view/sanook