Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

10月26日のLife is…♪

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 桃子の話。 > 10月26日のLife is…♪

木下桃子です。

今日、10月26日のLife Is 9時台のコーナーでは、

科学技術高校3年生の中村愛花選手へのインタビューをお送りしました。

img_6826

 

番組でもお伝えした通り、

中村選手は全国高校選抜・自転車女子個人追い抜きと、スクラッチ競技、

全国高校総体・自転車女子スクラッチ競技、

いわて国体・自転車女子スクラッチ(10㎞)で見事優勝。

3冠を達成されました。

 

高校1年生の頃から自転車競技を始めたという中村選手。

およそ2年半でこの好成績、

相当な努力をされたんだと思います。本当に素晴らしいです…。

 

インタビューの際、中村選手の走りを見させて頂いたんですが、

あまりのスピードにものすごく驚きました。

とても可愛らしい中村選手。自転車に乗った瞬間から雰囲気がガラッと変わります。

 

中村選手は、「夢は東京オリンンピックで活躍すること」とおっしゃっていました。

4年後の東京オリンピックが本当に楽しみです。

これからの福井の自転車競技、注目です。