Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

新しいコーナーがいろいろ。【かよっぺ】

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > 新しいコーナーがいろいろ。【かよっぺ】

ちょっと前の事なんですが。

nakamuraemi

Nakamura Emiさんがやってきました。んもう、超可愛い。

私的には、「眉毛がキリッとした背の高い女性」を想像していたんですけど、

実際にお会いしたNakamuraEmiさんは、

お肌真白、眉毛はブラウンで、ふわふわな雰囲気の女性でした。

この華奢な体から、あの声が出てくるって奇跡や・・素敵過ぎる・・

しかーも。こんなこと↑も、一緒にやってくれちゃう。えふ!

今度はライブで来てほしいなぁ・・・・

http://www.office-augusta.com/nakamuraemi/

 

そして、今週は新コーナーが始まりまして。

その名も・・・・

「フジタブルライフ」 ・・・と言います。

この無理くり感・・・!!!

・・・というのは置いておきまして。

八百五商店の専務取締役で野菜ソムリエの松尾正則さんから

(はっ!!!!写真撮らせていただかなければ・・・!!!!)

毎月一回「野菜」のことを教えてもらうコーナーです。

 

今回お持ちいただいたお野菜たち。

petitvell

【プチヴェール】 ケールと芽キャベツの交配という非常に不思議な見た目の野菜です。

15秒レンチンすると、きれいな緑色に大変身して、そのまま食べられます。

hourensou2 hourensou1

【寒締め縮みほうれん草】 かんじめちぢみほうれんそう と言います。

普通のほうれん草と違って、葉っぱが短く、1枚1枚が肉厚。

これは頂いて、お家でお浸しにして食べたらおいしかったです。

 

こりゃ、また来月が楽しみです。「フジタブルライフ」 何の野菜かな??

Life is 第3火曜日 午前9時30分ごろからです。聞いてくださいー。

 

 

今週も、私の担当曜日にお聞きいただきありがとうございました。

明日は、「勝山市の秘蔵中の秘蔵っ子」木下桃子さんのライフイズ。

耳かっぽじって聴きやがれ!!!!!!