デキルラジオ – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【2016年6月4日】足羽山DECK、で山と遊ぶ。

デキルラジオ - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > デキルドウガ > 【2016年6月4日】足羽山DECK、で山と遊ぶ。

今日もお聞きいただきありがとうございました。

デキルピープルのゲストは、福井市の足羽山中腹にあるカフェ

「足羽山デッキ」のPRディレクター 吉田知奈(よしだちな)さんでした。

IMG_4238 か、可愛すぎますよね

番組でインタビューするにあたって、パーソナリティのよしだと藤田は

実際に行ってきました「足羽山デッキ」。

IMG_4228IMG_4229
こ、こ、これは・・・

「カフェ」であり「部屋」だ・・・

なんてステキなんでしょう。かなり寛いじゃえます。

 

私たち、土曜日の午後3時過ぎに行ったんですが、ここ、満員でした。

1時間ほどしたら、なぜか全員の方がお帰りになって

「さぁ、撮りなさい!」と促されているようでした。

写真を撮らせていただきました。いいところです。ここ。

 

本編でも知奈さんがおっしゃっていましたが、

あくまで「足羽山デッキ」は足羽山の拠点であって、

この「足羽山デッキ」から、足羽山のいろいろなスポットに出かけて行って

「山」で遊んで欲しい、そんな思いを教えてくれました。

 

行ってみたいでしょう??

詳しくは、足羽山デッキのWebsiteをご覧あれ。

 

さぁ今日も、デキルドウガ、投下!



続きは、Youtubeのデキルドウガチャンネルで!

 

来週(6月11日)のゲストパーソナリティは

落語・月の会 から 葵亭真月さん!

デキルピープルのコーナーには、

鯖江市河和田地区を拠点にしているクリエイティブカンパニー「TSUGI」から

新山直広さんが登場です!