デキルラジオ – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【2016年10月18日】めちゃリアル!「国家公務員」話をたっぷりと。

デキルラジオ - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > デキルドウガ > 【2016年10月18日】めちゃリアル!「国家公務員」話をたっぷりと。

火曜日午後5時に移動しています!「デキルラジオ」

本日もお聞きいただきありがとうございました~!!

今日は、こんなメンバーと共に「ゆる端会議」お送りしました。

img_5140
(左から)福井県財務企画課長 松尾大輔さん

福井県食料産業振興課長 岡本吉央さん

鯖江市地域創生統括監 三上裕介さん

 

全員「国家公務員」です。

 

「国家公務員」・・・

意外とどんな仕事をしているのかイメージ沸かない・・・

と、言う方も多いかもしれません。

 

今回は、そんな「国家公務員」のリアルをお伝えするべく?

(いやいや放送に耐えられる範囲で)

いろんなお話をしていただきました。

 

なんだか、公務員の方の勝手な印象として

「固い」とか「真面目」とか、そんな印象があったんですが・・

この3名に至っては、「明るい」「喋る」「キレッキレ」。楽しい時間でしたよ~~!!

 

まだまだあります。デキルドウガでどうぞ。



ドウガでも自主規制が入りました(爆)

全編視聴はこちらーーー→デキルドウガチャンネル

是非ご覧くださいませ~~!!!

 

さぁ、来週は「ひとりでできるもん!」

藤田佳代、「お抹茶」に挑戦します。お楽しみに~~~~!!