デキルラジオ – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【2017年7月11日】足の元気は、体の元気!

デキルラジオ - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > デキルドウガ > 【2017年7月11日】足の元気は、体の元気!

今日も、「デキルラジオ」をお聞きいただき、ありがとうございました!

 

今日のお客様は・・・こちらの専門家の方でした。

足!これ、富士鷹の足!です。

ストッキングをはいているのでわかりにくいですが、

この足を専門的に診断している・・のが、フットカウンセラー。

福井市松本4丁目にある「ひびき整骨院」の院長 斎藤豪(さいとう・たけし)さんです。


足の痛み、外反母趾、などなど足の悩みは多いようで、

フットカウンセラーである斎藤さんに相談にこられるそうです。

 

現代の傾向として・・お子さんの「外反母趾」が増えていて、

これは、骨の発達段階での、足の崩れが原因なんだそうです。

これから骨ができていく段階での崩れは、成長という意味でも良くない!

そこで斎藤さんが「靴の選び方」、「インソールでの矯正の仕方」などを指南してくれます。

 

ちなみに、


私の足も見ていただきました。

「浮き指」がちで、「外反母趾」に近い

との診断でございました・・・・ガガガガガ―――――ン!!!!

みなさんも一度、フットカウンセラーの斎藤さんに相談してください。

 

福井市松本4丁目 「ひびき整骨院」

http://www.hibikiseikotuin.com/