デキルラジオ – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【2018年3月20日】スタッフ第一!までには様々な試練が・・・

デキルラジオ - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > デキルドウガ > 【2018年3月20日】スタッフ第一!までには様々な試練が・・・

今日も「デキルラジオ」をお聞きいただきありがとうございました。

すっかり春ですね。花粉、大丈夫ですか?

 

今回のお客様は・・・

(株)ザカモア 代表取締役社長 西村拓朗さんでした。

 なんと、大学を卒業してすぐ社長になったという西村さん。

それはまさに「新入社長」。

始めは周りのスタッフからの信用が得られず

スタッフが次々と辞めていくという非常事態になったんだとか。

 

そんな中、1人の経営者からの言葉が、西村さんを変えます。

「スタッフ第一主義」

西村さんは、自分自身の行動や、考えなどをイチから変えていき、

徐々にスタッフと自分自身の距離を縮めていくことができました。

 

西村さんの繰り出す面白い取り組みは、

社員やパートさんの意識をも変え、モチベーションアップにも成功しています。

詳しくはHPをご覧になってください。

http://www.zacamore.co.jp/