デキルラジオ – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【2017年4月18日】「愛」の「ある」あいあ~る工房へ!

デキルラジオ - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > デキルドウガ > 【2017年4月18日】「愛」の「ある」あいあ~る工房へ!

デキルラジオお聞きいただき、ありがとうございました!!

今週はちょっくら外出。福井市中央にある「あいあ~る工房」に

お邪魔しましたよ~~~!!!


衣類や靴、服飾小物のクリーニングと修理のお店です。

お話を伺ったのは・・このお店を切り盛りする

有賀利恵(ありが・りえ)さん!!


富士鷹陽子と同い年!

 

そんな有賀さんのお仕事は、

「キレイ」にしたり「直し」たり、はもちろんなんですが、

その前に、お客さまから品物を預かる上で、

「どういう風に仕上げたいか」を事細かに聞き出します。

 

皆さんが持ち込むものは

「どうにかしてこれからも使いたい」

思い出や、思いの詰まったものばかり。

「こんな風にしてほしい」というこだわりをそれぞれお持ちです。

そこを丁寧に、お客様が完成品のイメージができるようにしっかりと説明していきます。

 


雨染みしたムートンブーツ。

福井の冬を乗り越えた、あなたのムートンブーツ、

このBeforeのようになっていませんか?なかなかみっともないですよね。

ですが、あいあ~る工房でクリーニングすることで、

ここまで(After)のようになります!

ベースの色までしっかり復活しています!

 

私が感動したのは「カシミヤのマフラー」の仕上がり。

あのカシミヤ独特の滑らかな手触り。

ずっと使っていくうちに、ごわごわ・・もさもさ・・になってしまうんですよね。

これも丁寧に「カシミヤの細い毛」を整えていくと、

またあの「手触り」「見た目」復活するんです~~~~~!!!

 

皆さんも、まずは相談してみてください。

 

「あいあ~る工房」

福井市中央1丁目14-9

0776-25-1855

定休日 毎週月・火

 

デキルドウガもご覧ください!!

https://www.youtube.com/channel/UCgUxFkys7818CgVWyLZ6z0A