デキルラジオ – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【2017年4月11日】越前市に「ハルキャンパス」OPEN

デキルラジオ - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > デキルドウガ > 【2017年4月11日】越前市に「ハルキャンパス」OPEN

今日も「デキルラジオ」お聞き頂き、ありがとうございました!!

 

皆さんは子どもの時「学習塾」、通ってましたか?

現代の子どもたちも、みんな通っているんだろうな。

学習塾というと、やはり「受験」でいい高校・大学に受かるために通う、

というのがほとんどだと思うんです。

 

今日のお客様、森一貴さんが4月から始めた学習塾

「ハルキャンパス」は違います。


 

「ハルキャンパス」は、探究・創造型学習塾なんです。

 

子どもの頃に勉強することといえば、

足し算引き算から始まり、定理や因数分解に、その他いろいろ。

 

ハルキャンパスで学ぶのは、そういった「勉強」の他、

「大人になってから必要な能力」

を、学んでいく学習塾なんです。

 

私も実感しています。

子どもの頃に勉強したこと、が、社会人になってあまり役に立たず、

(因数分解とか、今できる気がしません)

どちらかというと、

「コミュニケーション能力」や「わかりやすく伝える力」

などがとても大事になってくるという事を。

 

詳しくは、「ハルキャンパス」のHPをご覧になってください。

http://halcampus.com/

 

そしてデキルドウガで「ハルキャンパス」の事詳しく知ってください!

https://www.youtube.com/channel/UCgUxFkys7818CgVWyLZ6z0A

 

 

 

来週の「デキルラジオ」は・・・

富士鷹陽子が、福井市中央の

「あいあ~る工房」有賀利恵(ありが・りえ)さんを尋ねます!

初屋外!デキル商事を出ます!