ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Town Crusing 2014.12.26


とんとんびょうし福井種池店 【HP

福井市種池にありますとんとんびょうし福井種池店に行きました。

12-26-1
とんとんびょうしといえば、カラオケをしながら美味しいお料理を楽しみみんなでわいわい宴会ができるというのが大きな魅力のお店ですよね。
福井種池店では120種類のメニューがあり厨房の中はスタッフの元気な掛け声で毎日活気に満ちあふれています。

そんなとんとんびょうしのお得なプラン。
店長おすすめの満足コースです。
こちらはメインとなる3種類のお鍋の中から好きなお鍋を1つチョイス、その他に「お造りの4品盛り」「海鮮カルパッチョ」「揚物の盛り合わせ」にサラダやデザートなど全部で10品ついてお値段が3,000円。
飲み放題をつけると4,600円。
さらにサービスでカラオケ2時間が無料になります。
食べて飲んで歌ってこの値段は安いです。
なおこちらのプランは事前に予約が必要となります。

つづいては幹事さん必見です。牛すき焼き鉄板鍋コースです。
実際写真を見せてもらったんですけどとっても豪華でこれも捨てがたい!
おいしそうでしたよ。牛すき焼き鉄板鍋とお造りの豪華盛り、旬の焼き魚や串揚げなど10品がついて3,500円。
飲み放題をつけると2時間カラオケ無料がついてお値段5,100円です。
がっつり食べたいお仲間さんにはおすすめのプランですね。
こちらのプランも事前予約が必要となります。

とんとんびょうしでは20名様以上の団体利用の方に、プロジェクターのレンタル無料、横断幕も無料で作成してくださるそうです。
仲間が写った写真を上映したり、DVDを鑑賞したりパソコンと接続もできますので楽しみ方もいろいろだと思います。
プロジェクターを使っての演出は宴会に奥行きが出て幹事さんの株が上がること間違いなしだと思います。
また、こちらではお料理のプランに応じて団体での利用ですとバスでの送迎もしてくださるそうです。
ぜひみなさんもとんとんびょうしでたのしいお正月や新年会をお楽しみください。

とんとんびょうし福井種池店
福井市種池1-2101
電話 0776-35-9966

伊酒屋バル Gimo(ジーモ) 【HP

永平寺町松岡にあります伊酒屋バル Gimo(ジーモ)にやってきました。

12-26-2
福井大学医学部付属病院前にたたずむ大人の隠れ家的なレストランです。
イノシシのマークの看板が目印ですよ(^0^)
オーナーシェフでいらっしゃる中野範生さんはイタリアのミシュラン一つ星レストランで修業を積み、その後、福井市内のレストランなどを経て独立されました。
飾りっけのない親しみやすいお人柄のなかにも、一本芯の通ったひた向きなオーナーさんです。
パスタやピザはもちろん、いのししなどのジビエ料理もお父さまが猟をし中野さん自らも手がける本格的なお料理をお楽しみいただけます。

12-26-3
店内は清潔感がありながらも陽気な雰囲気がただよう内装でカウンターが6席、テーブル席あわせまして全部で14席、最大20名様まで入れます。
非常に落ち着いた雰囲気のなかお料理とお酒をお楽しみいただけるんじゃないかなと思います。

こちらのお店はメニューのネーミングがとっても個性的なんです。
たとえばこれ(^0^) ちょっと食べにくいシーザーサラダ。

12-26-4
写真でわかりますか?
よーくみるとロメインレタスを半分にカットしてあるだけなので、本当にとっても食べづらいんです(^_^)
けど友達と食べにくーいってイイながらワイワイ食べるのが楽しそう。
味は満点でした。レタスがしゃきしゃき新鮮で上に乗ってる厚切りベーコンは味わい深くシーザードレッシングのかかってる分量もベスト。また食べたい\(^O^)/

他には「待ち時間ディズニー級のパエリア」というメニュー。
パエリアってとっても手間がかかるらしくオーナーさんひとりでお料理されているので、その苦労を逆手にとってこういうネーミングつけたら意外にみなさんチンと待ってくれますということらしいです。
逆転の発想、この遊び心がいいですね。

またチーズフォンデュは可愛い仕掛けがあって女子に大好評だそうです。
実際にお店に出向いてご自分の目でお確かめください(^0^)

マネできそうでマネできない味。他ではないものが食べれるお店Gimo。
ぜひみなさんも大人の隠れ家的なお店Gimoの味を堪能してください。
夜のみの営業なので気をつけてくださいね。

伊酒屋バル Gimo(ジーモ)
永平寺町松岡 福井大学付属病院前
営業時間 18時から0時まで
定休日 毎週月曜日
電話番号 0776-61-1331