ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Town Crusing 2012.06.29


大沼養蜂園直営 はちみつ屋 【HP



先代から数えて約50年。四季折々のはちみつをとっていらっしゃいます。
はちみつ屋では、花の種類によって色や風味が全く違うはちみつを店内の全種類試食することが出来ます☆
この時期おススメの福井県産アカシアのはちみつはサラッとしててクセがなく上品な甘さ。
とちの花のはちみつは花の香りがバーンときました~!
自然からとれた、自然が作り出したおいしさを楽しめます♪
ヘルシーなトマト&塩麹ゼリーや上からはちみつがとろりとかかった
人気のはちみつソフトとともに、おすすめは、はちみつのプリン♪すごく美味しかったです!
甘みは、はちみつだけ。カラメル部分もはちみつでナチュラルでやさしい味わいです♪
是非食べてみてくださいね☆ 【MAP

ブルーベリーのお店 瑞香園 【HP



テラスから見下ろす景色がきれいなブルーベリーのお店瑞香園。
心地よいロケーションの中、動物達と触れあうこともでき、のどかな雰囲気が人気です。
タルト、ゼリー、マフィン、ロールケーキ、水まんじゅうなどなどブルーベリーを使ったスイーツのバリエーションが豊富☆
また、ブルーベリージュースは疲れ目の私にはぴったりのドリンクでした☆
そしてこの時期、カフェから300mほど丘に登ったところでブルーベリーのつみとり体験が出来るんです♪
低いところにも実がいっぱい!小さなお子さんでも簡単にとれ、洗わずに食べられます。
木によって、甘さや形、大きさが違うそうで、 1本1本味を確かめながら、好みのブルーベリーを探すといいかも。ブルーベリーつみとり園の期間は8月下旬頃まで。
さわやかでフレッシュな採れたてのブルーベリーを食べてみてください☆ 【MAP