ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【49回戦「パン・オ・ショコラ」】アイアン試食人:堀田貴博さん(ルオント)

ラジアップ Friday - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > パティシエ男子・ベイカー男子 > 【49回戦「パン・オ・ショコラ」】アイアン試食人:堀田貴博さん(ルオント)

堀田さん×堀

堀田さん×堀



今回のアイアン試食人は福井市米松にある手作りパンと北欧雑貨のお店「ルオント」から堀田貴博さん。2度ほどお店にお邪魔したことがあり、センスの良い店内に感激した記憶があります。目の前に公園があり、借景も素敵で隠れ家的なパン屋さんとして女性ファンに支持されています。人気のパンはミニアンパン。全部で12種類。直径5センチくらいの小さなアンパンで、お土産に買い求める方も多いんだそうですよ。カフェオレ餡を頂きましたが、ほろ苦くでとても美味しかったです。

ミニあんぱん全12種類

ミニあんぱん全12種類



さて、今回作ったのは「パン・オ・ショコラ」です。実は…最後の仕上げ、照りを出す為に卵黄を塗るんですが、塗るのを忘れましてね。なんだか美味しそうに見えないデニッシュになってしまいました。これから気温が上がると、デニッシュ生地を作るのが難しくなるので、今のうちと思いデニッシュにチャレンジしましたが、楽しいけど、手間がかかりますね、やっぱり。頂いた星は2つ。チョコレートがやっぱり少ない。フィリングが少ない、混ぜ込むナッツやドライフルーツが少ないという悪いクセが中々抜けませんね。残念。