ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Town Crusing 2014.08.2


おしゃれなリ・BAR 【HP

越前市の日野川河川緑地公園で8月29日30日31日の3日間
「おしゃれなリ・BAR」というイベントが行われました。
会場の雰囲気はこちらのお写真をご覧ください♪
オープンカフェって感じで取材当日も風がここちよかったデスヨ。
手作りされた18メートルのロングカウンターがあったりとオシャレ♪
ブルーのポロシャツを着たスタッフさんもテンション高く気合いが入っていらっしゃいました(^0^)



このイベントは地元の飲食店やバーなどの人気店が出展され本格的なプロのお料理をこの場所で堪能できます。
「おしゃれなリ・BAR」のこだわりを感じます。

またマジシャンのテーブルマジックの披露やグリーンヨガの体験とイベントがモリたくさん!
30日、31日の2日間は今年も参加のディキシーハピネス、シンガーソングライターのナオリュウさんをはじめ11組のアーティストのみなさんの豪華なライヴも開催されます。
心地イイ風に揺られながら、生の歌声、そして素敵な演奏をお楽しみください。

越前市観光協会
日野川河川緑地公園
越前市堀川町日野川左岸
0778-25-6051

Daning cafe & Room TONYA CAFE(トンヤカフェ) 【HP

午後のタウンクルージングは福井市問屋町にあります
「Daning cafe & Room TONYA CAFE」に行きました。
姉妹店は響きのホール1FにあるRelax cafeとしても知られTONYA CAFEは2012年にオープンしました。
店内はモダンな雰囲気デスヨ♪
レトロな柄のソファ、4人ゆったり座れる空間で窓からはやわらかい光が差し込んでいます。
ここなら女子トーク弾みそうです。
夜はカウンターに座ってお酒なんか飲みたくなるような空間です。

ランチは日替わり、オムライス、パスタ、手ごねハンバーグと4種類。
すべてスープとサラダと+一品おかずもついてお値段1,000円以内。
オムライスランチはテイクアウトもできます
またワッフルやケーキ、パフェなどもすべて手作りでボリューム満点でコストパフォーマンスも安いです。



またオープンカフェスペースでは9月いっぱいまでバーベキューができるそうなんです。
材料はすべて用意してくださり、料金は飲み放題にお料理がついておひとり3,950円。
驚くのはその料理の内容です!(^^)!
お魚やお肉はもちろん、前菜に生ハムや冷製パスタ、ポテトフライなどもでてくるんですって♪
ドリンクはカクテルが20種類以上とカフェならではのおしゃれなドリンクを堪能しながらバーベキューができるというのも魅力的ですね。
最後にデザートも出てくるので女子にはもうたまりません♪
解放感のある空間でおしゃれなバーベキューはいかがでしょうか。
あと1ヶ月ありますのでぜひTONYAカフェのバーベキューもお楽しみくださいね。

Daning cafe & Room TONYA CAFE (トンヤカフェ)
福井市問屋町2-12 問屋センター1F
0776-50-2790
定休日 無休