ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Town Crusing 2014.09.12


BREAD GARDEN クローバー

福井市板垣 南郵便局の北側にありますパン屋さん
「BREAD GARDEN クローバー」にお邪魔しました。
クローバーは今年5月にオープンしたばかりのパン屋さんです。



菓子パンにハード系のフランスパン、食パン、マフィン、パイ、クロワッサン、サンドウイッチなど60種類以上あります。
なかでも目を引いたのがお子様が喜びそうな動物の形をしたかわいいパンです。
たとえば、かめのぱん、これはかめの甲羅の部分がクッキー生地になっていて緑色はほうれんそうで色をつけているそうです。チョコチップと2種類あります。
こんなかわいい動物パンが他にもたくさんあるんですが、この動物パンにはシークレットデザインというものがあるんです。
この写真ご覧ください。右側が従来のかめのパン。



左側を見てください。わかりますかー?
そう!かめの顔にお口がついているんです♪笑笑。
このようなレアパンが1日に数個店頭に並ぶそうです。
四つ葉のクローバーをみつける感覚で楽しくレアパンをみつけてみてくださいね♪

今回はチョリソーというパンを試食させていただきました。写真下です。
上にはトマトのジュレがかかっていてピリリと効いたチョリソーの辛さにさわやかなジュレが調和していました。おいしかったヨ(^0^)
違う種類と2コ買ってランチに食べたいです♪

食パンは野菜嫌いのお子さまでも食べられそうな ほうれん草の食パンやにんじん、さつまいもの食パンなんかもありまして、これからの行楽シーズンお弁当にサンドイッチにしても
彩りもよくおいしくいただけそうだなと思いました
「BREAD GARDN クローバー」にぜひお出かけください。

BREAD GARDN クローバー
福井市板垣2丁目
営業時間 午前7時30分~午後7時
TEL 0776-36-9680(クローバー)
定休日 日曜日・第2月曜日

■FM福井 BEAT PHOENIX 2014 【HP

9月13日、FM福井 BEAT PHOENIX 2014が福井フェニックスプラザで開催されます。
そのイベント前日ということでお邪魔しました♪
今年で9回目を迎えるFM福井ビートフェニックス。
もうすっかり夏のスペシャルイベントとして定着しているわけですが、今年も人気のミュージシャン8組の豪華なステージが開催されます。
スタッフの皆さんは設営などの準備に追われていらっしゃいまして、いよいよあすなんだなと熱気がムンムン伝わってます。



このイベントのプロデューサーをお勤めになるほりけんさんも朝早くから会場入りされていまして状況を伺いましたところ、「リハーサルを前にサウンドや照明の最終チェックを行っています、今年のテーマは「ウタゴコロ」みんなで知ってる曲をこの会場で大合唱しましょう!!!!!」と笑顔一杯にこたえてくださいました。
余談ですが。。。ほりけんさんはお会いすると今日も頑張ってねといつも温かく声を掛けてくださいます♪
優しくて格好良いですヨ♪

今年のFM福井 BEAT PHOENIX 2014の
ライヴの幕開けを飾ってくれるのは福井初ライヴとなるハジ→、そしてラストを飾るヘッドライナーはEvery Little Thingです。
他にも 片平里菜、Salley、植村花菜、グッドモーニングアメリカ、吉田山田、クリス・ハートなど8組の豪華なミュージシャンが出演されます。
ぜひスペシャルな一日をお過ごしくださいね♪

またフェニックスプラザ 1Fホワイエではビーフェ二カフェがOPENされます。
スイーツからがっつり系まで数々の人気店が軒を連ねます。
昨年も出展され大人気だったケーキ屋さん「エスポワール」「ほやほや」「OreBo Station」など6店舗出展。
ステージの合間にどうぞビーフェ二カフェもお楽しみください。

また、ホワイエ1Fでは、サブステージにて、6組のアーティストのパフォーマンスもお楽しみいただけるそうです\(^O^)/
9月13日土曜日、福井フェニックスプラザで開催されるFM福井 BEAT PHOENIX 2014。どうぞお楽しみに♪♪♪

FM福井 BEAT PHOENIX 2014
午後2時スタート
会場 福井フェニックスプラザ
当日券 7,300円
TEL 0776-21-2100 FM福井