ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Town Crusing 2013.07.12


アグリらんど 喜ね舎HP



アグリらんど 喜ね舎の農産物直売所「愛菜館」が今年12周年を迎えました。
新鮮な野菜、おはぎ、お惣菜など、地場産業農産物の販売拠点として、地産地消や食育活動など様々な活動もされています。
7月13日~15日は「地元のスイカはおいしい!」フェアを開催☆
昔からスイカの産地として知られ、県外でも評価が高い「なつめ地区白方産スイカ」をはじめ、福井市で育種された「金福スイカ」もたくさん並びます。
黄色い皮の金福スイカ、中はオレンジに近い赤色。
みずみずしいさわやかな甘さが体をうるおしてくれる感じ♪
さて、アグリらんど 喜ね舎といえば、8月お盆時期のお盆花を買うために建物をぐるりと囲むくらいの行列ができます。
その後、人気のおはぎを買う方達で大変なにぎわいに!
今年も福井のお母さん達ががんばりますということでした☆ 【MAP

芝政ワールドHP



夏は芝政!そしてプール!今月6日にオープンしていますよ♪
大小約50本のスライダーの他にも流水プールやキッズプール等、いろんなプールを満喫できます。
一番人気は日本海側最大級の波の出るプール「カリビアンビーチ」☆
ちょっと坂をあがるとみえてくるんですが、日本海と一体化して見える~!
景色もいいし、海外リゾートの気分を味わえるかも☆
今年の夏はキティちゃんと遊べる「ハローキティ プールランド」がオープン。
小さなお子さんOKのスライダー、プールに浮かんだ大きなフロート船の上で飛んだり跳ねたり、思いっきり遊べます!「カリビアンラグーン」「ハローキティ プールランド」は9月16日月曜日までです。
また、例年、春と秋に営業している全天候型施設12のアトラクションで遊べる「キッズパラダイス」、今年は夏も営業しています。
室内の涼しいところで遊びたい人におススメです。
芝政ワールドの夏、楽しんでくださいね☆ 【MAP