ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Town Cruising 2015.12.04


皆さん!こんにちは!
タウンクルージング加藤美智子です!

街中にChristmasカラーが溢れ始めましたね?。ワクワクします。

さて!12月4日のタウンクルージングパート1は、坂井市三国町に12月25日OPENのアメリカン雑貨屋『アメリカンスラット』

ご夫婦二人でアメリカから帰国して直ぐにこの三国町へ。
奥様が三国町出身で、地元が大好きだった事と、いつか雑貨屋が出来たらなぁ?と。
そんな奥様がチョイスした寄りすぐりのアメリカン雑貨が並びます!

1204-1
1204-2
なかなか日本には無い色彩間隔だったり、アメリカを舞台に作られたドラマの中から出てきた様なポップな雑貨がたくさんありました!
12月25日christmas☆OPENです!三国商工会館側です!


パート2は、同じく坂井市三国町に12月14日OPENの古民家をリノベーションした宿泊施設『詰所三国』

1204-3
二棟続きの古民家をリノベーション。
三国祭りのメインストリートにOPENします!
夏は海水浴に花火、冬はカニ!連泊して自宅に居るような感覚で三国湊の歴史や文化をゆっくり散策してほしい。
所謂、素泊まりで地元で買い物をして部屋に戻って自炊をしてマイペースで楽しむも良し。美味しいお店を食べ歩きするも良し。食器や調理器具は全て揃っています。

1204-4
フロントは無く、担当者がお客様の到着に合わせて待機していて、ナンバーロック式の鍵の説明、部屋の使い方や説明をした後お客様に自由に使っていただく。食器も何もかも使いっぱなしてOK☆
使い方は皆さんの思うままに!今からなら、スキーを楽しみつつ、三国湊で蟹も楽しむも…なんていかがでしょうか!


さて!次回はどこから何をお伝えしようかな?
タウンクルージング加藤美智子でした!