ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Town Crusing 2013.06.07


茶楽かぐやHP



茶楽かぐやは、茶農家からスタートし、明治初期創業の堀川製茶の日本茶専門店。
入口横では石臼でお茶がひかれていましたよ~。ひかれたお茶は鮮やかな抹茶色☆
丁寧にひくことで、香りや色味をとばさずに美味しいお茶になるんですね♪
店内では、約30種類の茶葉を扱い、お茶の販売とお茶や甘味、またお茶をふんだんに使ったスイーツを頂ける茶房があります。
茶房は茶室をイメージした落ち着いた雰囲気。
お抹茶はお店の方がたててくれ、緑茶などは自分で淹れるスタイルです。
そして、小林イチオシが老舗のお茶屋さんならではの2種類のアイス☆
「コシヒカリ玄米茶」アイスは深みのあるお抹茶色。
鼻から香りがぬけそうなくらい贅沢にお茶を使ってあります!
もうひとつ「越前豆茶」アイスはツブツブの食感を楽しめ、豆の香ばしさがたまりません☆どちらも甘さ控めで本物のお茶の香りを存分に楽しめます!
暑くなるこれからの季節、涼やかな色あい、そして心地よい苦味のおいしいお茶、味わってみてくださいね☆ 【MAP

マルシェワンダーランド in FUKUI 2013FB

越前陶芸村内、陶芸公園第3公園で6月8日9日の2日間おこなわれる「マルシェワンダーランド in FUKUI 2013」☆
「クラフトマーケット」では越前焼、越前和紙、越前漆器や竹細工などの伝統産業とともに、
アクセサリー、布雑貨、革細工、ガラス雑貨、木工、洋服などのショップが並びます。
丹南だからこそできる顔ぶれですね♪
「フードマーケット」では飴細工、カフェ、タコス、コロンビア料理、
サバ寿司、スイーツ、フレンチ料理などが充実☆
また、ベリーダンスにサルサダンス、70人のフラダンスや福井にゆかりのあるアーティストが集合してのライブなどステージイベントも盛りだくさん☆
さらに青空ヨガ、綱渡り体験、アクセサリー作り体験などワークショップなども開催。
木々の緑、広々とした芝生、自然に囲まれた公園全体がオープンカフェだったり、移動遊園地だったり、ワクワクドキドキの2日間です☆ 【MAP】