ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Town Cruising 2015.11.20


皆さん!こんにちわ!
タウンクルージング加藤美智子です!

もう冬ですね?。北海道は62年ぶりの11月の積雪量だそうです。そろそろスキーなスノーボードの準備に入る方も増えてくるのでは?

1120-1
さて!11月20日のタウンクルージングパート1は、坂井市春江にあります、エンゼルランドに伺いました!

特別企画展
宇宙開発物語~月への挑戦~
11月20日~29日までの開催です!

1120-2
月の石や砂の本物が展示されています!あと、パネルにて開発の歴史や今後の宇宙開発についてを詳しく展示。解説をしてくれるスタッフが居ますよ!是非、詳しく話を聞いてみてくださいねっ☆

1120-3
いろいろ写真を載せたかったのですが、これは実際に見て感じて頂きたかったのであえてチラシのみ。子供さんだけでなく、おじいちゃんやおばぁちゃんも一緒に見て欲しいなぁ?。


パート2は、福井県産業会館にて開催された新そば祭り。

1120-4
福井県のみならず、県内外からそば打ち名人をめざして、熱いそば打ち名人大会が開催されました!今年は第20回大会と言うことで記念大会!オリジナル手ぬぐいも販売!

1120-5
新そばのこの時期ならではのイベント!残念ながら、この取材の日は準備に追われていて試食はありませんでしたが、こっそり、次の日にプライベートで食べに行ってきちゃいましたよ(笑)


さて!冬支度に追われる毎日ですが、毎週金曜日の昼下がり、皆さんに元気をお届け出来るように頑張りまーす!
次回はどこからお伝えしようかな?