ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Town Cruising 2015.03.06


セレクトショップ ank 【HP

越前市千福町にありますセレクトショップ ank(アンク)にお邪魔しました。
県道28号線高瀬交差点のすぐのところにあるお店です。
ankは「大人が楽しめるカジュアルスタイル」をコンセプトにメンズ・レディスはもちろん、キッズウエア、雑貨など国内外問わず、いいもの、おもしろいものをセレクトしたショップす。こちらがイケメンオーナー河端さんです(^0^)

03-06-1
さて今シーズンのテーマは「リラックス」ということでラクだけどかっこよく着こなせる可愛いアイテムが充実しています。
レディスからこの春のトレンドはデニムの聖地 岡山県で作られたドミンゴのホワイトデニム。
ストレッチがきいた履きやすい美脚スリムです。

03-06-2
白のパンツってファッションが一気に垢抜けた印象になりますしこのパンツはホワイトデニムですから透ける心配もないそうです。
トップスにふわっとした綿素材のニットなどあわせてみるとお洒落な着こなしになりそうです。
メンズでオススメなのは、ヒムというイギリスのブランドのドット柄の綿ニット。
グレーに水玉のドット柄で水玉が大きすぎず小さすぎず上品です。
綿素材なので着心地抜群だと思います。ankはキッズアイテムも充実していて可愛くて素敵なものが揃っています。

3月8日で一周年を迎えられたank。
全体的にナチュラルテイストな品揃えで飽きの来ないシンプルなデザインそんななかにもどこか人目を引くような商品が揃っているなって言う印象を受けました。
一点一点吟味してだいじにセレクトされてる素敵なお店でした。
ぜひみなさんもセレクトショップ ankにお出かけください。

セレクトショップ ank(アンク)
越前市千福町1-1-29
営業時間 午前11時から午後8時まで
定休日 水曜日
電話番号 0778-42-8970

■Cafe & Restaurant ALETTA KITCHEN(アレッタキッチン)

福井市花堂北にありますカフェ&レストラン ALETTA KITCHEN にやってきました。
こちらのカフェは昨年12月にオープンしたばかりのお店です。
アレッタはイタリア語で羽という意味。
「小さな羽がはえた気分を送って欲しい」という思いが込められています。
アレッタキッチンは民家をリノベーションした空間づくりです。
カウンターでゆっくり会話を楽しみながらカフェメニューを堪能したくなるそんなお店です。
雑貨やインテリアなど可愛い小物たちもいっぱいで遊び心のある素敵な店内です。


店内に入って非常に印象的なのが壁に描かれた羽のアートです。
アレッタキッチンのフェイスブックやインスタグラムには羽の前で写真を撮ったお客さまの写真がたくさんアップされています。

03-06-3
こちらはオーナーの庄内さん(^0^)わたしも記念に一枚(^0^)

ランチは4種類あります。アレッタランチという日替わりランチは
その日によってメイン料理が変わります。
他にもハンバーグランチ、カレードリアランチ、トマトドリアのランチなどがあり近日中にはパスタランチも追加されるそうです。

03-06-4
こちらはホタテのクリームパスタとえびとトマトソース♪
どちらもボリューム満点で新鮮な魚貝がゴロゴロ入ってますねー。

夜のメニューも充実しています。
レポートではこちらガーリックシュリンプをいただきました。

03-06-5
シュリンプの上にはガーリックと玉ねぎのソテーが乗っていて香ばしくてクセになるおいしさです♪ うまい!
お口直しにメイソンジャーにたっぷり入ったミントティーも出してくださいました。
写真上はアレッタランチです。このボリュームで1,280円。
こちらのカフェは午前10時から夜の11時まで休憩なして営業されているのも魅力です。
いいお店あるよーとお友達に教えてあげたくなる魅力あふれるカフェでした。
ぜひみなさんも癒しの隠れ家 アレッタキッチンで心の羽を伸ばしにきてくださいね。

Cafe & Restaurant ALETTA KITCHEN
福井市花堂北
営業時間 午前10時から午後11時まで
定休日 水曜日
電話番号 0776-97-5402