TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

弾丸3カ国の旅★モロッコ篇


こんにちは♪♪ なえだのりこです。

今回はモロッコ篇です。

ずーっと行きたかったモロッコ。

きっかけは中学時代の教科書の写真で見たモロッコの土壁の家。

ぼんやりと、いつか見てみたーいって思ってた夢が叶った!

スペイン・アルヘシラスからフェリーでジブラルタル海峡をフェリーで渡ります。



着いたのは、モロッコ、タンジェ!



アラビア語に心踊ります(*^_^*)

すぐさま、駅に。



この駅にたどり着くのに大変な思いをしました。

自称ガイドと名乗るモロッコ人が勝手についてきます。

とにかく、モロッコ人は、ほっていてくれません。

タクシーに乗ったら、勝手に乗ってついてくるし、意味不明におカネを請求してくるし・・・・。

この辺はインドで鍛えられているので、オール無視!!&日本語でキレ返します。

なんとか、しつこいモロッコ人撃退。あーいちいち疲れる・・・・。

そして、夜行列車でマラケシュへ。



寝台列車。4人部屋。

全員女子でほっとしました。



予定通り、早朝マラケシュの駅に到着。



イメージと違って豪華で立派!!

早速、バスで海辺の町、エッサウィラに移動します。



のどかな風景が続きます。



車窓から広がる景色に目を離せません。

木に登ってアルガンの実を食べるヤギ。

これ、テレビで見たことある!!感動!!!



これぞアフリカ大陸。

途中でアルガンオイル工場で休憩。



手作りの行程を見学。



マラケシュからバスでおよそ3時間。

モロッコ人も憧れるエッサウィラまもなく到着!!



つづく・・・・。