TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

夏だー★海だぁー


みなさん、こんにちは♪♫♬ なえだのりこです(。→ˇ艸←)

お盆休みはいかがでしたか?どこかに出かけましたか?                              

私は、お盆はほとんどお仕事。あんまり遊びに行くことができませんでしたが、どうしても海に行きたくて仕事が終ってからダッシュで行ってきました!!                                           

到着したのは、夕方17時半。

今年初の海です♥♥♥
ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!
海だぁ !

            

昼間のじりじりした暑さはなく、とっても過ごしやすくてちょうどよかったです♪♫♬       

お盆中は名古屋でお仕事だった為、今回訪れたビーチは、愛知県南知多にある内海の千鳥が浜海岸☆

            

愛知県の海岸は福井と全然違います。何が違うかっていうと、水の透明度・・・・・・・。この海岸、水がみどり~ににごり気味。入る前は少しばかり抵抗がありましたが、みーんな笑顔で入ってます。
もちろん私も入りましたよ~シュノーケルをつけても何にも見えませんが・・・・・・。海はやっぱり福井ですね!

 

 

 

ちょっと、サンタモニカっぽい。行った事ないけど・・・・

             

 

 夕方から約1時間半の海水浴でしたが、充分楽しめました。

とにかく、海に来れたっていう事で満足。

 



 

たいして泳いでいませんが、おなかはペコペコ。

帰りに立ち寄ったご飯やさん。

 

              

窓からは、一面の海の眺め。
海岸がすぐ目の前のこのお店。なんか、船に乗ってるような感覚で食事を楽しむ事ができました。



なぜか、南知多のこの辺って、エビフライ名物なんですよね。エビフリャーは、どのメニューを頼んでもついてきます。                                



おなかいっぱい食べて、花火大会見ながら帰りました。

あと、1回は海行きたい!!大好きなバーベキューもまだやってません。                    

夏にやりたいことリストまだまだ山積みです。

                               

この番組のナビゲーターを担当させて頂くようになって、もう5ヶ月。早いですね。番組のおかげで、たくさんの友人から連絡があります。ラジオを聴いてびっくりして連絡をくれるんです(笑)何年も会っていなかったのに、その友人の1本の電話で久しぶりに会う事になったり。会っていろんな思い出話をしていると忘れていた楽しい記憶がよみがえって、不思議な気持ちになります。同時に、自分の物忘れの激しさにびっくりです。 お盆もそうですよね。久しぶりにいろんな人と会える貴重なお休み。県外にいる友達が帰ってきたり、同窓会があったり、親戚で集まったり。                         

よし、来年のお盆休みは積極的に休みをとろう。とふと思いました(笑)

 

さてさて、今月の番組のテーマは「ドライブ」です。みなさんのリクエストお待ちしています。                                     

では、また~。