TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

March★高山


皆さんこんにちは~。なえだのりこです♪♪

いよいよ卒業シーズン。春が近付いてきましたが、冬が終わってしまうのは、なんかさみし~ですね。でも、春は楽しみです♪♪                                                                             最近目につくのは梅の花。桜も好きだけど、梅もキレイですね。
とくに濃いピンクの梅の花!!最高にキレイ。

さてさて、3月も半ばになりましたが私は先日、久しぶりに旅行に出かけましたよ~♪

早起きは苦手ですが、なんとか5時に起床。
はりきって朝ごはんのサンドイッチまで作りました。

早朝、AM6:00福井を出発。

まず、ゲレンデへ。

今シーズンあと何回滑れるかなぁ・・・・・・・??

午前中はあいにくの雨でしたが、午後からなんとか晴れてくれたのでよかったです。

 

そして、飛騨高山へと向かいます。

今回は、せせらぎ街道経由で。

そしたら、いました・・・・・



お猿さんに遭遇。1匹じゃありません、団体さまでした(笑)

 

この時期は、道路には雪がないので運転しやすいですね。

きれいなせせらぎを横目にドライブ。



 

そして、高山到着。



まずは、古い街並み散策。

 



 



 高山といえば・・・・・・・やっぱり、みたらし団子ですよね。



こちらのみたらし団子はしょうゆ味~♪

 



今回のお宿は、旅館 あすなろさん。



高山っぽくていい感じ。



飛騨地方は、4月上旬までひな人形を飾っています。

いろりもありました! 



そして、晩御飯。

  飛騨っぽい合掌作りの器。

  飛騨料理満載。

 やっぱり飛騨牛♪♪

  出ました!ほうば味噌。

 

朝ごはんもしっかり頂き、高山を後にしました。



 

久々の、高山にゆっくり癒されました。

きっと、また近々行くでしょう。

 

 

さて、リスナーズセレクション、今月3月のテーマは「ライト」です。

明るい、軽いという意味です。

締切は3月24日までですよ~。ご応募お待ちしてます!!

 

では、また~。