Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2019年初グッときたメッセージ

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 堀内Life > 2019年初グッときたメッセージ

こんにちは。

皆さま、いつもメッセージやクイズへのご参加ありがとうございます。

リクエストも。

時間を見つけてご紹介していきますので、普通のお便り「ふつおた」も、

ぜひお寄せください。

今週いただいたメッセージでグッときたので、

このブログでもご紹介します。

 

RN.あずまま さんからのメッセージです。

いつもFM福井を聞きながら職場に向かっています。

今日、心があたたかくなるイイコトに遭遇しました。

7時30分頃、信号待ちをしていたときのことです。

お兄ちゃんと妹さんでしょうか。

いつも仲良くて、妹が泣けば、兄が肩を抱き恋人のように寄り添って登校するような二人です。

その二人が今朝、いつものように交差点を渡ったところで妹の帽子が風に飛ばされ、

慌てた妹が交差点に飛び出しそうに。それを必死で止めるお兄ちゃん。

黄色い帽子は一瞬舞い上がり、コロコロ転がって反対車線の横断歩道で止まりました。

朝のラッシュ時間です。信号変わって車が走り出し、

さらに飛ばされないか、車に踏まれやしないか…見ているしかないのか…

その時です。信号待ちをしていた栄月石油のトラックの運転手さんが、

さっと車を降り、帽子を拾って子供たちに。

子供たちは、何度も頭を下げ、トラックが行くまで手を振って見送っていました。

運転手さんに拍手!!子供たちも褒めてあげたくて。

そして、朝から感動をありがとうと言いたくてメールしました。

福井、いいね!

心があたたかくなり、元気になりました。

 

あずままさん、ありがとうございました。

このドライバーさんにも、子供たちにも何かしらの形で届くといいなと思います。

拡散希望!

ドライバーさんの会社の方!!このドライバーさんによろしくお伝えください!!