Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2018のまとめ「アスリートは美しい」

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 堀内Life > 2018のまとめ「アスリートは美しい」

こんにちは。Life Is … 水曜木曜担当の堀内です。

2018年もお付き合いありがとうございました。

2018年は福井国体・障スポが開催され、

水曜9時からOAの『SPOリズム』のコーナーでは、

福井県選手のみなさんにたくさんお話を伺うことができました。

貴重な練習時間に本当にありがとうございました。

男子もすごかったんですけど、

女子がね!!!美しかった。。。

 

そこか!!?

 

競技に対する熱い想い。結果を出すための研究とトレーニング。

魂の美しさはもちろん、

健康的な肉体美、生き生きとした表情。

美女アスリートのみなさんから、

たくさんのパワーをもらいました。

ここで、番組でインタビューをさせていただいた

女性アスリート写真館です。

(※ごめんなさい。すべてのみなさんではありません。)

 

国体での活躍はもちろん、今やガールズケイリンの人気選手

柳原真緒さん



 

女子野球で世界に挑む 福井工大福井・難波真結さん



 

ハンドボール界を牽引する 石立真悠子さん



 

国体総合優勝にも大きく貢献した剣道3人娘から

大西ななみさん、山田聖子さん (国体は高嶋寿美さんと3人で挑みました。)



 

ライフル射撃 足羽高校・三浦莉桜さん



 

バスケットからの転向でラグビーに。

チーム福井キャプテンを務めた 辻崎由希乃さん



ね、美しいでしょ。

選手のみなさんは、次の目標に向かって進んでいます。

国体・障スポで思った結果が残せた選手もそうでなかった選手も

いるかもしれません。

地元開催のプレッシャーの中での戦いだったと思います。

本当にお疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。

これからの活躍も期待しています!!

 

堀内は、『かわいい、きれい、美女~』と言い過ぎで、

ちょっと気持ち悪いですが、

また取材受けてください!お願いします。