Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

今週話した例の件③【かよっぺ】

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > 今週話した例の件③【かよっぺ】

どーも、今日は藤田佳代です。

今回も「今週話した例の件」でございます。

今週は、火曜日の「コレ」でしょう~~~~!!!

IMG_4980 IMG_4982
































坂井市三国町南本町にあります

「盆栽・苔玉専門店 みくに園 三国湊店」です。

 

皆さんは、「盆栽」というとどんなイメージをお持ちでしょうか?

「おじいちゃんの趣味」とか、

「松のちいさいの」とか

「手入れが大変そう」とか

 

ちょっと敷居が高いというか、

私たち(アラサー)でも楽しめるの?という疑問がありました。

 

 

が。

 

が!!!!!!!!

 

 

そんなイメージが吹っ飛ぶような

素敵なお店でしたよ~~!!
IMG_4994

IMG_4990

IMG_4989

IMG_4996

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え、これが盆栽なんですか??」

と、思わず聞いてしまうほどその種類は多彩で、

しかも、その植え方や器の雰囲気で、

こんなにもモダンになるんだ!と

お店の中で一人感激しておりました。

 

 

 

私のお気に入りは・・・こちら。↓

IMG_4986

 

 

 

 

 

 

 

 

器も、植木の丸みも、幹のまっすぐさ加減も

私的に好みです。

ちなみにディレクターKさんはこれ↓が良いそう。

 

IMG_4987

 

 

 

 

 

 

 

 

植物と器を選んで、自分で作ることもできますし、

そのバリエーションは無限です。

選びに選ぶほど、自分で手をかけるほど

愛着がわいてくる、まるで子供のような「盆栽」

 

あなたもこの世界へ足を踏み入れてみては?

IMG_4985

 

【DATE】

「みくに園 三国湊店」

http://bonsai-mikunien.com/