Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Mari先生の産後ママ・赤ちゃん癒され講座③

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > Mari先生の産後ママ・赤ちゃん癒され講座③

こんにちは!かよっぺです!

月曜・火曜の午前9時から放送している、8回シリーズのコーナー!

先週から始まったこちらのコーナーに出演して頂いているのは・・・今年、15周年を迎えた「福井アカデミアホテル フィットネスクラブ ZERO ONE」

インストラクターのMari先生です。

 

この傍らにある「赤ちゃん人形」からもわかる通り!

今回は、このMari先生に「産後ママと赤ちゃんの元気とビューティー」をテーマに、

様々なストレッチや体操、運動を教えてもらっています。

赤ちゃんと一緒に、もしくは、赤ちゃんを近くに寝かせて、

コミュニケーションをとりながらやってみましょう。

 

今回は・・・「下半身のストレッチ」と「ラッコの親子体操」を教えてもらいました。

 

まずは「下半身のストレッチ」です!

・床に座って片膝を後ろに曲げます

・肘(ひじ)の内側に曲げた足の足首をかけます

・曲げた足の反対の手を、足首をかけた手の上に合わせられると更にいろいろな部分が伸びます

この時にも、赤ちゃんを目の前に寝かせて、

様子を見ながら、声をかけながらやってみてください。

 

続いては「ラッコの親子体操」 ・足を延ばして座った状態で、赤ちゃんをお腹の上にのせます

・お腹に力を入れて、軽く後ろに倒れたり、前に傾いたり、体を前後に動かします。

この時、ちょっとお腹が辛い・・という人は、膝を曲げたり、

背中にクッションを置いたりすると、優しい負荷でできます。

 

15周年の福井アカデミアホテルからプレゼントを頂きました!

福井アカデミアホテルのフロントで「FM福井 ライフイズを聞いた」というと、

フィットネスクラブ ZERO ONEの無料スタジオ体験チケットをプレゼントします!

お気軽に、福井アカデミアホテルへお越しください!!