Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

今年もありがとうございました【かよっぺ】

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > 今年もありがとうございました【かよっぺ】

今年は、クリスマス翌日の26日に、

生放送としては「しめ」を迎えてしまい、

なんとなく年末年始が長いような気がしている@かよっぺです。

皆さん、大掃除、はかどってますかどうなんですかーーーーー

 

ラジオ放送というのは、

年末年始も休みなくレギュラー番組を通常通りお届けするスタイルで、

私もFM福井に入社以来、それが「あたりまえ」になっているのですが、

ここ数年は、31・1・2 あたりに土日があたりまして、

「年末・お正月休み」の様な、土日を過ごすことができていたんです。

本当に、ありがたいことなんですよ、これ・・・

 

ま、それも去年までの話。

 

2017-2018シーズンからは、

がっつり1日の朝よりFM福井のスタジオで大爆発する予定ですので、

どうか皆様!1日からお付き合い、

リクエスト・クイズでご参加、よろしくお願いしますっ。

 

 

そして。

これは26日のエンディングトークでも話したことなんですが、

私にとって、2017年は

 

「一旦、真っ白になって、よそ見せずに『走った』年」

 

でした。

いろんな意味で、走っていたなぁ。

 

なんたって、今年1月にたてた目標は

「20キロ、楽しく走る」 (仕事全く無視)

その目標は、京都一周トレイル(21キロ)に挑戦したことで、早々に達成。

それからも、越前市・鯖江市・福井市と「街中」を楽しくランニング。

(1度に15キロ走るような夜もありました) あー走った、走った。

 

それ以外にも、

私の心の「持ちよう」も「走っている感覚」だった気がします。

34歳という年齢を迎えて、なんだか「焦る」感じも正直あって、

「何かやらなければ!」「何もしないことは悪!」みたいな。

だからその「走っている感覚」は、あんまりポジティブなものではなかったけれど、

とにかく走ったことで、見えてきた景色があります。

 

なので、今はとにかく「ワクワク」しているんです。

一旦全てがストップして、

その後、とにかくだーーーっと「走った事」で、いろんなものが見えてきて、

次は・・・私が「自由に選ぶ」番。

 

何を感じて、何をして、そこから何を選ぶか、

全部、私次第!  ・・・・という「ワクワク」。

まずはその「ワクワク」する気持ちを楽しんでいくところから、

2018年を始めたいと思います。

 

2017年も、FM福井・Life Is・藤田佳代を

どうもありがとうございました!

リスナーのあなたのおかげで、楽しく番組をお送りすることができました。

2018年も、一緒に、楽しんでいきましょう。

あ~、、、ワクワクワクワクwww