Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Life isへようこそ!6月4日お近づき編

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > Life isへようこそ!6月4日お近づき編

素敵なガイドブックが出来ました。その名も・・・「福井人」。

その本を作るために、まさに奔走した方と言えます、

「福井人」制作委員会プロジェクトリーダーの高野翔さんをお迎えしました。



なんたさわやかなんや~。

高野さんの本業は、世界の国々に飛んで、

そこに必要な様々なものを作るという壮大なお仕事。東京在住 JICA勤務です。

そんな高野さんがリーダーとなって、多くの福井人が集まって作った「福井人」

今回は嶺北地方の特集ですが、ただのガイドブックではありません。

福井の人を通して福井の良さを知る、という人がメインのガイドブックです。

なんとその中で取り上げている福井人は、392人!すごい!

団体や個人、いろいろありますが、それぞれに物語があるんですよ!!

絶対、会いたくなります。その人が作っているものを味わいたくなります。

土地の魅力は、人なんだ!と言う事を、この本に教えてもらった気がします。