デキルラジオ – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2018年11月6日 福井県産そば粉100%!「そばのおと」オープン!

デキルラジオ - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の富士鷹 > 2018年11月6日 福井県産そば粉100%!「そばのおと」オープン!

デキルラジオ、11月最初のゲストはこの方。

福井市の製粉会社

(株)カガセイフン 代表取締役社長 加賀健太郎さんです!


加賀さんで、カガセイフン 6代目。

代表取締役社長に就任して2年というこの時点での心境などをお聞かせいただきました。

 

そして、加賀さんの新たな挑戦が・・・こちら。

「福井県産そば粉を100%使った、そば粉スイーツ」なんです。

https://sobanooto.jp/


まず1つ目が「そばプリン」。

ムース状のプリンとゼリー状の部分の2層で出来ています。


そして2つ目が、ロールケーキ。

こちらのスポンジを「そば粉」で作るのに非常に苦労されたそう。

最後は・・チーズケーキ。

チーズにもそば粉が練りこまれ、上にかけられたクランブル、

下のベースになっている生地にもそば粉が使われています。かなりの濃厚さ!


「そば粉」でスイーツと聞くと「焼き菓子」を思い浮かべましたが、

あえてこの3品に挑戦し、試行錯誤の結果出来上がったこちらの「そばスイーツ」

是非一度食べてみてください~!

https://sobanooto.jp/