デキルラジオ – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【2018年1月30日】オシゴト談話室~自動車整備士編~

デキルラジオ - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の富士鷹 > 【2018年1月30日】オシゴト談話室~自動車整備士編~

今日も、デキルラジオをお聞き頂きありがとうございます!

 

オシゴト談話室のシリーズ、今回で4回目となります。

お集まりいただいたのは、県内で働く「自動車整備士」のみなさんでした。


左 東信自動車 森岡孝浩さん

右 ネッツトヨタ福井 村嶋寿晃さん

お仕事帰り「作業服」でお越しいただきました!

 

年々、自動車は進化しています。

それを受けて、「修理の技術」「メンテナンスの技術」も

日々向上していかないといけません。

なので、新しい仕様になるたびに、講習などは積極的に受けて、

進化した自動車にも、常に対応できるようにしているということです。

 

進化しすぎて、今や、

ボンネットを開けずに修理することも多々あるそうです!!(驚愕)

 

私たちが快適に自動車を運転できているのは、

整備士さんが、心を込めて「車の問題」に対応してくれている事がとても大きいです。

素人の私たちにもわかりやすいように説明をして、車の状態を教えてくれるので、

私たちは、安心して自動車に乗れるんですよね。

 

森岡さん!村嶋さん!

貴重なお話、ありがとうございました!!