デキルラジオ – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【2017年7月18日】ゴ・エ・ミヨ ご存知ですか?

デキルラジオ - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の富士鷹 > 【2017年7月18日】ゴ・エ・ミヨ ご存知ですか?

デキルラジオ、今週もお聞きいただきありがとうございました!

 

今回は、富士鷹陽子がお店に取材!

行ったお店というのが・・福井市高柳にあるフレンチレストラン「Les Queues(レ・クゥ)」です。

昨年、12月にリニューアルオープンしました。

この「Les Queues(レ・クゥ)」のオーナーシェフがこの方!

阪下幸二さんです。

今回、この阪下さんが フランスの美食グルメガイド「ゴ・エ・ミヨ」で

イノベーション賞を受賞されました!おめでとうございます!

そんな阪下さんに、料理に向き合う姿勢や、福井の食材の事、

こだわりの石窯の事、いろんなことを伺いました。

 

ぜひ、一度「Les Queues(レ・クゥ)」で食事してみてください!

店内、テーブルウエア、隅々に「こだわり」を感じます。

 
 
今回、肝心のお料理をいただくことはできなかったんですが、

近いうちに、また食事に行かせて頂こうと思っています。

おいしい物は、体の細胞から喜ぶ気がします。

 

【DATE】

フレンチレストラン「Les Queues(レ・クゥ)」

http://www.les-queues.jp/

 

※今週のデキルドウガはお休みです