デキルラジオ – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2018年5月29日「漏れバケツ理論」とは・・・?

デキルラジオ - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の富士鷹 > 2018年5月29日「漏れバケツ理論」とは・・・?

今日も「デキルラジオ」をお聞きいただきありがとうございました!

5月ももう終わり。あっという間に2018年も半分のところ。

月日が経つのは早いですね・・・

 

そんなこんなで今日デキル商事にいらっしゃったのは

JICA勤務の高野翔さんです!2度目のご来社、ありがとうございまーす!


久々にお会いできたこのステキな笑顔!

・・の高野さんは、以前JICAの職員として「ブータン」に派遣され、

3年間という時間をブータンで過ごしました。

幸せの国「ブータン」で実際に生活をし、ブータンの人々からの声を聴き、

様々なプロジェクトを実行。 そこでの時間は、相当「濃い」日々だったようです。

 

現在はイギリスの大学院で「ニューエコノミクス」を専攻中。

「幸せ」「経済」をキーワードに、新しい「経済の形」を生み出そうと日々勉強されています。

修士論文は、この福井で書き上げるそうです!

 

福井を幸せにする「経済」。

・・・皆さんも考えてみては?